母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

うちのエロ婆さん

歯医者に行きたい!と切望した母

行ってきました

 

やっぱり私が介助で同行して正解でした

まず歯医者に行くのにそんな荷物〜?と、手ぶらでも歩くの大変なのに無理だヮ

靴を脱がしてスリッパに履き替えさせたり、手を引いて歯医者の椅子まで連れて行ったり、どんなに親切な歯医者さんと助手のお姉さんたちがいても無理だったヮ

 

そのうえ私御用達の歯医者さんに連れていきました

母にとっては初めての歯医者さんだったから問診票なんて母ひとりで書けるはずもない

もちろん私が書いてあげたのですが、質問の後半に

女性の方だけに質問します、という項目がありました

 

妊娠していますか?

 

そのまま母に質問しました

 

母は調子に乗って、ハイ!と答えました

お相手は誰ですか?と面白い答えでも出してくれるかと思いきや、答えが見つからず無言

 

ちぇっ💦つまんないなと思いまして

 

とおるちゃんでしょ〜

と言ったら、あぁそうです、とおるちゃんです!と言いました

 

そうなんです、母は風間トオルちゃんの大ファンです゚❤(ӦvӦ。)

風間トオルちゃんの貧乏話が大好きなんです

 

何ヶ月ですか?

 

3ヶ月です

 

そうですか〜お大事になさってください

 

と二人でふざけたりして待合室で過ごしました

 

最近体が思うように動かなくて泣きそうになっている母

ずっと家にいてもネガティブのスパイラルです 

少しは気分転換になったようで何よりです

 通院も楽しいイベントと思えば気が晴れます

 

しばらくは歯医者通いが続きそうです゚♪~(´ε` )

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村