母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

今更ですが・・ブログのハンドルネームを決めました!

夏の暑さマックスになりましたΣヽ(`д´;)ノ うおおおお!

世間の皆さま、お体の調子はいかがでしょうか

どうかご自愛ください(人´∀`).☆.。.:*・゚

 

ずっと雨が続いていたので、干し物系がどっと溜まっておりました

布団も干したい!

シーツも洗いたい!

私より我が家の洗濯おばぁさんこと母が待ってました!

と、ばかりに張り切ります

 

が、夕方のいちばん暑い時に干した布団を取り込んだり

洗濯物を取り込んだりするのは私の仕事です

もう熱波でクラクラ゚\(◎o◎)/!しながらの作業です

さすがに暑くて大変でした

 

これからしばらくこんな日が続くと思ったら

ウンザリですけど、夏には夏のイベント、夏祭りや花火大会も予定しているので

そんなことを楽しみに過ごしていきたいと思います

 

年寄りも暑さ寒さの体の調節が難しいようなので

母にはきちんと注意していきたいと思っています

 

まぁうちの母さんはガンガン冷房を使う人なので

家にいる間はそれほど心配はいらないかなぁ

 

さて、私のこの拙いブログに心に沁みるコメントを書いていただくnonchiさんから私を何と呼んだらいいのやら?というお言葉をいただきました( ^ω^ )

そーなんです

私もこのブログを始める時にちょっと悩んだんですけど

まぁ追々くらいの気持ちで後回しにしていました

 

というわけでいい機会をいただきましたので考えてみました

・オシャレ系

・キラキラネーム系

・本名にちなんだニックネーム系

・好きなもの系

楽しく考えてみました

キレイな名前にしたいところですけど、やっぱりブログのイメージに合いません

例えばジャスミンとか・・(✽ ゚д゚ ✽)

照れますね

 

ちょっと話はズレますけど私の本名は祖父がつけてくれました

その辺によくある簡単な誰でも読める名前です

50代の世代にはキラキラネームなんてものは存在しませんからね

祖父がその名前をつけた理由は、名前はみんなが覚えられる簡単なのがいちばん!ということだったそうです

とは言え、ちゃんと名前をつける先生のところに行って

幸せな画数の名前をいくつかもらってきてのお話です

聞こえはいいですけど

うかい?その割にはフツーの名前じゃないかい?な感じです(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

そんな流れでブログのハンドルネームも判りやすい名前にします

毎日欠かさず飲んでいる大好きなオレンジジュースからおれんじに決定です!

 

ふふふ(*´ω`*)

 

nonchiさん、そして読みに来てくれている方々

私はおれんじです

よろしくお願いします∠(`・ω・´)

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村