母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

とりとめのない話をツラツラと

ごきげんよう(*^^*)

 

久しぶりに書きたい衝動に駆られました

 

 

自分のブログはあまり更新してないけれど😅、はてなの読者登録させていただいている方々のブログやその他お気に入りのブログはニッチタイムを有効利用して読ませていただいていますm(_ _)m

実は人様(ひとさま)のブログでかなり励まされていたりします

介護テーマだったらあるある!と私の煮詰まった気持ちを代弁してくれてスッキリすることもよくあります

介護以外のブログでも今の私の狭いライフスタイルを広げてもらったりタメになる情報だったり発見があって楽しい

本当はコメント入れたいと思うことがよくあるのですが、どうしてもニッチタイム読者としてはコメントまでは叶いません💦



本日書きたい!って言ったものの、なにか特別なことがあったわけではありません

本日はつぶやき雑記になりそうです

 

冷蔵庫が壊れた話をしましたが、新しい冷蔵庫が来ました

気持ちいいですね

パナソニックですけど開けるとネオンのような照明に母と同時にたまげました┌(_Д_┌ )┐

なんかギラギラしすぎじゃね┐(´д`)┌

 

実は大変でした

古い冷蔵庫が家から出ません😥

それはね・・

母の手すりが廊下の両脇についているから・・😨

電気屋さん、汗だくになって手すりを外していました

 

まぁその労働に感謝したいところですけど・・ちょっと待て!

下見に来たときにそれチェックすべきじゃなかった?

それにキッチンの床に貼っているCFシートが何箇所も傷ついて剥がれてしまいました

私が言わないとそのままだったのですけど、のりでくっつけて終わり

のりの跡がまた汚い💦

デコボコして歩くたびに床に何か落ちていると感じる足ざわりです(¯―¯٥)

田舎あるあるで文句も言えません

ふつうは床に毛布とか敷いてから搬入、搬出するよね( ´Д`)=3

 

話は変わって先日ケアマネの月イチ訪問がありました

週3のデイケア(一箇所)でお風呂が2回だけなので空き待ちをずっと続けておりました

でもケアマネさんから空き待ちすらできないので(なぜに今頃そんなことを!)お風呂のない1回を他のデイケアに変えたらお風呂もついてくると提案がありました

まぁね・・今母が行っているところは温泉なので人気があるんだろうねヾ(*´∀`*)ノ

 

そうしてくれたら私も母の体拭き作業も回数が減って楽になるのだけれど、母はNO!でした

思い込みの激しい人ですから一度気に入ったら他のとこなんて見向きもしません

想定内ですヮ

 

最近、私の体調が優れません

なんだか体が思うように動きません

年なのか、未病なのか、ストレスなのか、大病なのか・・

わざわざ母に言ったところで何も変わらないのでひとり悶々としています

 

体調が悪いと人間はマイナス思考になるわけで・・

ますます家を出たいと思うようになりました

 

介護ブログじゃないのですけど、いつも楽しそうに暮らしている同年代の方のブログを時々読ませていただいています

お母さんのことはほとんどブログには出てこないのですけど、先日は・・

母のことは愚痴は言わない、弱音を吐かない、助けてもらわない!と決めていたけれど、大変です!とチラッと漏らしていました

 

私もブログではボロボロだけど、周りの誰にも相談したりはしていません

でも先日叔母(父の妹、母の一番の心の友)から私の携帯に電話があったので今の気持ちを聞いてもらいました

 

実は最近楽天モバイルと契約しまして・・

1年間ネットデータ容量無制限利用が0円!

電話かけ放題!

その上楽天ミニというスマホがたったの1円!

こんなにちっちゃいの💞

f:id:hahatonokurashijournal:20200727122327j:plain

電話無料かけ放題をいいことに(ビンボーマインドで困ったもんだ😅)叔母さんにこちらからかけ直して長電話していろいろ聞いてもらいました

聞いてもらってどうなる話ではないけれど、少なくとも我が家の事情通ですからね

家を出たい!けど、モヤモヤしていることは理解してくれました



そして次の話題ですけど、大相撲七月場所は折返しになりました

ちょうど晩御飯の準備や母の諸々でチラ見鑑賞ですけどね。゚(゚´Д`゚)゚。

相撲スキャンダル勃発です゚(ー_ー)!!

阿炎(あび)が休場となりました

相撲に興味のない方のために簡単にかいつまみますと・・

場所中に外部の数人と外食、夜の接待を伴う店に行ったというのです

相撲協会ガイドライン違反でもありますけど、それ以前に軽率!

相撲ウォッチャーに言わせれば、阿炎またやっちゃったか┐(´д`)┌ヤレヤレなのです

詳しく知りたい方はググってね

昨日の親方の謝罪を見ているとこちらが心が痛くなりました

力士たちはみんな真剣ですからね💢

そんな軽い気持ちで場所にコロナを持ち込まれては困ります

すでにひとりの力士は亡くなりましたからね

 

今私のイチオシ応援は正代です

正代のおばあちゃんの名前は正代正代(しょうだいまさよ)っておもろない???爆

 

夏の4連休が今日で終わり

実は私の住むところはみんなが夏に来たがる観光地なのです

県外からたくさん人が来たみたいです

帰省も多いようです

どうか2週間後恐ろしいことが起こらないように祈るばかりです

若い人に田舎は高齢者が多くて病院も少ないことをもっと理解してほしいですね

与論島は大変なことになっていますよ

 

とりとめのない話をつらつらと〜書いてしまいました

最後まで読んでもらってありがとうございます(人´∀`).☆.。.:*・゚

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村