母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

負の連鎖

ごきげんよう(*^^*)

今日は待ちに待った大相撲七月場所の初日\(^o^)/

これから毎日楽しみだゎ

 

それにしても今日は暑かった💦

梅雨明け???

セミも鳴き始めたし(お初)ウシガエル(お初)までも鳴いてたよ

 

さてタイトルの負の連鎖と聞いて飛んできた人も多いハズ

マジで泣きたいです。゚(゚´Д`゚)゚。

その割には元気だって?┐(´д`)┌?

 

それがねぇ

うちの半露天(聞こえはいいけど)のお風呂の脱衣場の床がヤバかったのですが、穴が2箇所あきました

全体的に朽ちてきているのでもっとあきそうな気配です

 

実は母が骨折入院する前から危険を察知して大工さんにお願いしていたのですが、母の入院やらコロナやらで先延ばしにしてなっておりました

いつメリッ💦と床が抜けるかわからないので用心しながらお風呂に入っています(入室?)

 

やっと業者さんに見に来てもらったのですが、今他の現場があるのでひと月ほどかかるということでとりあえず気をつけようということだったのですが・・

 

これから連鎖が始まります

 

業者さんが見に来た翌日、今度はお風呂のバスタブの中に大きな物体が散乱していました💦

恐る恐る見渡すとお風呂の天井の一部が剥がれて落ちています(ユニットタイプじゃないからね)(¯―¯٥)

これ・・どんどん落ちてくるのだろうか・・

 

もしかしたらお風呂全部リフォームの大がかり工事になるのだろうか(つд⊂)エーン

私が実家にいる間にはそれは避けたいゎ

 

とりあえず業者さんに報告の電話して、向こうだって今の現場が終わらないと無理なわけで

また天井から落ちてきたらその時は連絡してください

ということになっとります

 

もういろいろ面倒なことは起こらないでほしい・・(´・ω:;.:...

 

しかし物が壊れるときは連鎖するもので・・

 

突然に・・!!!

 

冷蔵庫が死にました

 

晩御飯の準備をしようと冷凍庫を開けたらベチョベチョでした(´Д⊂ヽ

 

泣いている暇はない

しょ・・食材が!!

 

今冷蔵庫は2台使いなのでできるだけもうひとつのに詰め込んで・・

そしてなぜか2階に20年前の使っていない(使い古しの)冷蔵庫があるのでそれにも電源を入れて1階と2階の往復です💦

 

さて20年前の冷蔵庫を使うか?

新しく買うことにしました

あぁ〜大出費の夏だわ(母が!)

前向きに考えれば盛夏の前に壊れて良かったのかもね

 

もうこれ以上何も壊れないでたまえ🙏

 

そして母ですがデイケアは週に3回行っていますが2回しかお風呂が回ってきません

この暑さで母が体を洗いたい!と私に無理難題を投げかけます

あの朽ちたお風呂の床は母には危険!

私だって忍者のように行き交いしているわけで・・

私が母を支えるわけで2人分の体重を長時間・・あ〜無理でしょ

 

なんとか言い聞かせて蒸しタオルで体拭きをすることにしました

冷蔵庫は明日来るので2階に行ったり来たりで晩御飯の準備も汗だくです

そこに母の体拭き作業が割り込んできたので大相撲は見たり見なかったり横目でチラリです

ネットのお陰で見逃しもカバーできる便利な世の中です

 

母、あー気持ちいい♪とお客さんのつもりなので、私から

(タレ)乳を上げて!

と指示が飛びます

垂れた乳の下も拭いてあげないとね💦

 

昨日は粗相した💦とか言って頑張ってリハパンを自分で替えていました

自分で替えてくれて有り難いけど、本当にキレイになっているのかな?

まぁ気にしないことにしましょう

 

毎日気が休まる日はありません

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村