母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

調子の上がらない母@母圧迫骨折入院1ヶ月と28日目

昨日の母は熱が出たということで絶不調

この時期発熱は本当に怖い

今日はお風呂の日だったので、発熱でスキップされたのかなと心配しながら面会に行きましたが、熱も下がったようでお風呂にも入れてもらったようです

 

しかし今日の母もグズっていました

 

👩今日は病人のようだね

👵もう死が近づいているのかも

👩まだまだ順番は回ってこないよ

と言ってはぐらかすしかありませんでした

 

足や肩やお尻にモーラステープ(湿布)を貼ってもらいたくて私が来るのを朝から待ってた、と言います

なぜナースに頼まない・・。゚(゚´Д`゚)゚。

骨折の痛みより体中の痛みがあるようです

 

モーラステープを貼るのに体を動かすと痛い💢の連発です

パーキンソン病が進行しているのでしょうか

この調子じゃなかなか家に帰る目処がつきません

 

近々パーキンソン病の月イチ診察があるので私も立ち会って担当ドクターに聞いてみたいと思います

 

精神的にも病院という環境がいけないのかもしれません

しばらくショートステイをお願いする予定の施設に大きな期待をしてもいけないとは思いますが、とりあえず早く環境を変えてあげたい気持ちになっています

そう簡単には順番は回ってこないよね・・

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村