母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

母の望むものがわからない

退院して数日ですでに心が折れました(( ;∀;)

 

👵デイケアの準備(荷物)がある!

 

と特別なことのように言う母

立ち上がって取りに行ったりができない母の為に

 

👩準備?ってお風呂のタオルとか着替えを持っていけばいいだけだし、じゃあ準備手伝うよ!

 

👵自分でするからいい!

 

(゚∀。)

 

アレクサで呼び出しができることを教えてその気になってくれたと思ったのに・・

 

👩アレクサの練習してみて!

(火災訓練のように毎日の練習をしておきたい)

 

👵いい💢

 

(゚∀。)

 

これらはほんの一例なんですけど、私の心が冷えてしまって介護放棄したい気分になりつつあります

(まぁまだ我慢のしどきですけどね)

 

介護とは・・

 

思うようにいかないのが介護とわかっているけれど、母のあまのじゃくな振る舞いに翻弄されています

これがねーボケてるのならしょうがないと思えるけど、そうではないわけで今のところ大きなため息で( ´Д`)=3母に訴えています

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村