母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

小競り合い、最後にしたのはいつかしら?

ごきげんよう(*^^*)

お陰様でぐっすり眠ることができました゚٩(๑´0`๑)۶۶۶۶۶

 

いつもは母の呼びかけが聞き取れるように、と壁1枚隔てたところで寝ているので、母が目を覚まさないようにこっちも物音立てないよう気をつけています

母は眠りが浅いのと地獄耳なのです😿

 

昨日は好きなラジオ番組をYoutubeで心置きないボリュームで聞きながら寝落ちしました

 

さて母不在生活が始まったので、今朝は時間を気にせず庭の草取りをしました

キライじゃないんですよ、草取りは!

ただ私の場合は期間限定の草取りなんです

私の天敵の蚊がでてきたらアウトです

去年は放置しすぎてつる系が2階のベランダまでやってきました

なわけでつる系とそしてセイタカアワダチソウ撲滅を目指して!張り切りました

ジャズ聴きながら草取りして楽しかったです♪

 

そして気になっていたこのブログのプロフィールを変えました

 

今までは

パーキンソン病の母との暮らし。すべては母のため!なのに・・小競り合いすることもありモヤモヤする日々。ストレスためたり反省したりの心の整理をするブログ。だって誰にも言えないし(๑•̀ㅂ•́)و✧。

でした

 

気がつけば・・小競り合い、最後にしたのはいつかしら?(俳句かっ!)って思ったのです

少し違和感を感じるプロフィールになりました

それだけ母が弱ってきたのか、私が丸くなったのか(それはないか)

 

思い起こせばあまりに腹が立ってご仏壇に手を合わせて

早く母を迎えに来てください🙏

って毎日手を合わせた時期もありました・・(¯―¯٥)

 

ちょっと母のステージが変わった感がありますねー

もう母と対等になって文句言うのは気が引けるって淋しすぎますねー😭

 

それにしても夏になったら7年目です

長い・・

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村