母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

あまりよろしくない

ごきげんよう

 

最近気分がのりません

長過ぎる実家生活のせいでしょうか?(もう3年・・)

 

実家から離れて暮らしている時は、帰省は年に2回すればいい方

それも1泊したらもう窮屈で早めに家を出ることもしばしば

 

最後の方はさすがに母のこともあったのでもう少し帰る頻度は上がってはいたっけ

 

実家暮らしを始める時に相当悩みました

何年も自問自答してましたもん

実家に帰ったところで、果たして暮らしていけるのだろうか?

それも帰省ではない

家のことがちゃんとできるの?(あの!母の管理の元で(●`ε´●))

でも自分より母が優先ということで決断したんですけどね

 

 

限界に近い

近くてもやめられない(¯―¯٥)

実家の環境も馴染めない

母と仲が悪いわけではないけれど、価値観が違いすぎてほぼ毎日小競り合い

小競り合いも・・笑える小競り合いもあるけど、心が折れることもある

母だって嫌だろう、と思うとますますモヤモヤする

 

心の具合があまりよろしくない

 

f:id:hahatonokurashijournal:20190628165030j:plain

昔の旅先での写真でした

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村