母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

今日の進捗@ポータブルトイレ

週末は母の足が立たなくなった問題で

アドバイスやご心配をいただいてありがとうございますm(_ _)m

母との同居でブログ(ボログ?(*>_<*)タカさんのアイデア)をやって良かったです

 

昨夜はサンデーディナー(こう書くとカッコイイ!)が終わって

片付けをしている最中に近所のオバちゃんがたまたま立ち寄ってくれました

 

母の気を紛らすのにちょうどいいと思ってヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

無理やり上がってもらって母の相手をしてもらいました

話が盛り上がっているようで良かったです

 

そして今日は足は少し復活したようですが

(母に言わせれば湿布をたくさん貼ったから、ですけど?????)

なんだか気分が優れないようです

口がへの字です

 

朝一番でケアマネさんに電話してポータブルトイレを

前倒ししたい旨を伝えて、月曜日だというのに来てくれました

有り難い(人´∀`).☆.。.:*・゚

 

だけど!ケアマネさんも(老健にいたというのですが)

ポータブルトイレの知識がない

介護用品の会社の方もそうだし、もう期待するのはやめます

手厳しい意見ですが、プロ意識が足りない

 

誰も(ポータブルトイレのこと)詳しいことがわからないとおっしゃるので困ってますって言うのがやっとです

でも言っても次の対策すら出てきません

 

少なくともうちのエリアは田舎特有のすべてなぁなぁで済ませます

私としてもお世話になるので波風立てたくない

なのでブログ(ボログ)で吐き出す

 

介護するにあたって、介護する側はひかれたレールを走れば良いのかと

安易に思っていたけれどそれは私の考えが甘かったようです

 

自分で連絡してこんな調子ですけど次はこうしたいと

自分でアピールしないと何も動かないようです

地域的なものとこの業界、人手不足でしょうがない

 

そんなわけでポータブルトイレもグーグル先生とYouTube先生を駆使して

自主勉強しまして決定しました

 

まだ50代だからこうやってなんとかできるけど

老々介護だったらこうはいかないですよね・・

逆に老人だったらもっと手厚くケアしてくれるとか?!

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村