母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

母、骨折入院1ヶ月が経ちました

ごきげんよう(*^^*)

月日の経つのは早いもので・・って最近同じことを言ったような気が(^o^;

関係ないですけど、この場合は速いじゃなくて早いが使われるようです

 

そろそろ・・退院!?

病院に恐る恐る訊いてみなきゃです

正直今後のことはあまり自信がありません

どうなるんでしょう

ちょっと楽な生活に慣れてしまって、元の(いや、元以上の)介助や家事の生活を回していく気力が湧いてきません

 

病院ライフは預ける方はいいけれど、母のようなジッとしてられない人にはあまりいい環境ではありません

難しいです

 

帰宅したら母のトイレ問題はどうなるのか・・

ポータブルとおむつを拒否する母は病院では毎回トイレに連れて行ってもらっています

うちに帰る条件はポータブルを使うこと、と心を鬼にして決め事にします

トイレが遠いので〜

 

ちょっとずつ不安が湧いてきています

素人の私がいろいろ考えるより、退院後の受け入れプランはケアマネさんを筆頭にプロに任せることにします



そうそう!アマゾンのサイバーマンデーでアレクサを2台購入しました

999円セールの時(ひとり1台限定)、ゆったり構えていたら買い損なっていました


hahatonokurashijournal.hatenadiary.jp

サイバーマンデーでEcho Dotエコードット2台購入で3960円になったのでポチりました

早速セットアップして2台でアナウンス(御飯だよー!とか降りてきてー!とか助けてー!💦とかね)できるようになりました

 

時々優しいコメントを入れてくれるぺんたんさんから2台ないとアナウンスができないことを教えてもらっていたので助かりましたYO!m(_ _)m

 

メチャメチャ音がいいので母も音楽を聞いて喜んでくれるでしょう

受け入れてくれればいいけどね(ー_ー;)

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村