母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

幼馴染に会っても誰だかわからなかった話

おひとり様ならわかってもらえると思うけど、同窓会は面倒くさい( •̀ㅁ•́;)

まぁしょうがないという前提で書かせてもらうけど、なぜひとり?と聞かれる(たぶん・・推測)

答えは・・知らん(ちゅーか、その質問いるか!?)

過去にいちど行った同窓会では子供の話ばっかりでうんざりだった

 

そんなわけで同窓会はいつもパス!

大人数が苦手というのもあるんだけどね

 

母との同居で実家には戻ってもこちらから昔の友達に連絡するほどマメな性格でもないし、たまに同級生にスーパーとかでバッタリ会えば立ち話するくらい

 

先日、バッタリ幼馴染のA子に(A子にしときましょ)会いました

A子は30年以上ぶりに会う私に大感激!

でも私は全然誰なのかわかりませんでした💦

 

名前を言われてやっとわかりました_(_^_)_

久しぶりに会った感激がひとしおです

家も近いし家族ぐるみでのお付き合いでした

よく考えたらいちばん身近な幼馴染かもしれません

進む道も違っていたからその後会うこともなかったけれど、やっぱり子供の頃一緒に遊んだ友ですから、裏切らないというか通じ合うものがあります

 

それほど時間はなかったのですが、いろんな話をして懐かしさでいっぱいでした

 

しかし・・

私って失礼極まりない💦

笑顔で私の名前を呼ぶ友達に

誰?

なんてね(^_^;)

 

目の前にいたのは50代のオバハン中年女性でした

3人子供(大人?)がいると言っていました

同級生の姿を見て、自分も多かれ少なかれ近いものだと思い知らされました(´ε`;)…

 

 

それにしても30年以上会ってない昔の友達でもすぐあの頃と同じ視線にもどれていいですね〜

たまには友達との再会もいいものです

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村