母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

母との小競り合いの日々更新中

また愚痴です、スイマセン(¯―¯٥)

 

母、住宅リフォームの手直しをしてほしいらしくて私に相談もなく業者さんに依頼

すでに私のイライラ💢スイッチ入りました

 

とりあえず私もひと言わせてもらった

最低限で済ませてください

(これ業者さんではなく母に言ったのです、敬語は本気だからねというポーズ)

 

どうせ聞いてくれないんですけどね

あまりにお金や手をかけすぎるので放っておけない

もうやると決めたら私の言うことなど全く聞く耳を持たない母

 

その上、業者さんのお孫さんたちにあげるとか言って家の中のガラクタを集めはじめた💦

うーん💧もらう方は迷惑ってもんだ(と、私は思う)

ラクタのひとつを探してくるように命じられた兄も気を利かせて、捨てたようで無かった!くらい言えばいいのに律儀に渡している

相変わらずのママズボーイぶり┐(´д`)┌

やっぱり人に迷惑が及ぶようなことは私がストッパーにならないといけない(と、私は思う)

 

そんなものもらっても誰も喜ばないから物をあげるのは止めようよ

今は昭和じゃないんだから!もう平成も終わろうとしている時代にそんなものもらって喜ぶ人はいないよ!

(即効でなかなかいいセリフが出てきたと思ったんですけどね、自画自賛

母、それを聞いてキレます💢

終わり

きっと私のいないところでガラクタを渡す(これ、いつものパターン)

チン●~*

 

わかってるんだよ

母には母の世界があるんだよね

きっと小うるさい私に嫌気がさしていると思います

 

だけどね・・

私が出ていったら今みたいに上げ膳据え膳でのんきには暮らせなくなるんだよ(;´д`)…

 

母がボケない限りこんな毎日が続くのです・・

ボケたらボケたでまた大変かもしれません・・

前に進むのを想像したら怖いし、現状のままでもモヤモヤ〜

 

I’m stuck!😱

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村