母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

心無い仕事ぶり

今日は母と小競り合いなし!でーす(^。^)y-.。o○

 

でもイラついていまーす(´ε`;)…

 

母のデイケアを週1から週2にお願いすることでケアマネさんに電話をしました

不在だったので電話を出た人でもできることならと話を進めてもらうべくきちんと要件を伝えておきました

 

数日折り返しの電話を待ちましたがしびれをきらして💦私から電話をしました

母の気が変わらないうちに週2を確保しておきたかったのです

ケアマネさんの言ったことを要約すると、話は聞いている。今通所に依頼を出しているので返事を待っている。とのことでした

 

ふ〜ん・・

この方は何か大切なことを端折ってませんか?

話が伝わっているのかすらわからないので電話を待っていましたょ、私

 

じゃあよろしくお願いします〜♪と大人な対応をしたけれど、よく考えたらもしかしたら私の電話の伝言は聞いているけれど、何もせず後回しにされていて体のいい返答で終わらせたのでは?

な〜んて疑心暗鬼にすらなってしまいました

だってそれだけのことを確認するのにそんなに時間は要らないと素人の私は思う

要支援だから優先順位が低いのかな

 

なんだかスッキリしません

 

そうだ!

私のモットー金持ち喧嘩せずだった

お金ないけど・・

 

それで終われば良かったんですけどね(ー_ー)!!

 

やっとケアマネさんから電話がかかってきました

追加の曜日が土曜日に決まりましたから今週から迎えに来ます!

と、話が決定していました

 

なんで?

土曜日しか空いてないけれど都合はどうでしょうか?

という流れにはならないのでしょうか?

 

わがまま言ってはいけないんですよ

わかっています

でも冬彦の休みの週末は母をうちにいさせてあげたいんですよ

_| ̄|○ il||li

直接デイケアに掛け合うことにします

 

使えないケアマネさんです

福祉でなければ他の会社に乗り換えるところです

心に響かないお方です

この小さなコミュニティですからケアマネさんと知り合いが繋がっています

担当変えれば良いことですけどそう簡単にはいきません

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村