母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

今日の反省

母の咳ですが、徐々に減ってきました

病院の咳止めが全く効かないので市販の咳止めに変えたら効いてきました┐(´д`)┌

 

デイケアは行かないほうがいいね、と母をイジったら、お風呂に入らないけど絶対行く!と言います

会いたい人がいっぱいいるから・・と少女のようなセリフを吐きます(人´∀`).☆.。.:*・゚

 

以下今日の反省です

 

ご近所さんから旬の竹の子を頂きました

土佐煮を作ってみたので、ソファに座っている母の口の中に入れてあげました

美味しー🎶と喜びました

そして

もうちょっとください!とねだります

 

そして夕飯の時間になりました

 

私はご飯も汁物も全部つぎ分けたので座って母を待ちます

母はソファから立ち上がり歩行器からダイニングテーブルに手をついて自分の椅子にたどり着こうと足踏みをしていますが、全然進みません

母が座ったら一緒に食べ始めようと思ってジッと待ってましたが、間が持たないくらいたどり着けません

立っている母が座っている私を見下ろしながら足踏みしています

 

ごめん💦

私、変なスイッチが入りまして・・

大笑いしてしまいました

 

言い訳ですけど、母が歩けなくて笑ったんじゃなくて母のたどり着くのを待っている変な空気が可笑しかったんです・・

 

私、笑いながら(笑い上戸なところがありまして)立ち上がって母を引っ張ってあげました

母も笑うしかないよね・・と一緒に笑ってました

 

最初っから手を引けば!と言われそうですけど、母から手を出さない限り私が手を出しても大丈夫と言います

 

笑っちゃいけなかったのは承知だけど、あの場をしんみりやり過ごすのもそれはそれでね・・

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村