母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

私の怒りのパターン

奥さん!毎日の献立作り苦労しませんか!?

主婦って本当に大変ですね( ;∀;)

私も主婦代理で毎日の献立作りに頭を悩ませています

 

・・デジャブ〜と思った読者さま、ごめんなさい_(_^_)_

前回の記事の枕詞と同じで始まる今日の記事です

 

晩御飯にと張り切って鶏のさっぱり煮を約20本(ゆで卵9個含む)ときんぴらごぼうを作ったあとにソファに座っている母がひと言

👵(兄が)今日と明日は晩御飯要らないって言ってた・・

 

な〜に〜(ノ`Д´)ノ彡┻━┻💢

なんでそれ今頃言うの!

 

👵ごめん💦

 

それを知っていたらこんなに大量に作らないしメニューも変えてたヮ

などと思いながらいまさら怒ったところで後の祭り( ´Д`)=3

どこにもぶつけようのない私の怒り(●`ε´●)

 

母に伝えても最近は忘れることが多いから、ご飯が要らない時は兄がメモでも残すように頼んでいるのにこの有り様です

 

母と兄のこの気持ち悪い関係にいちばん腹が立つ

なんで母が兄をかばうのか

それは私に失礼じゃないのかな

アウェーの中での生活はどれほど息苦しいことか・・

 

それでね

ちょっと自分のことを考えてみた

 

私が立腹した時は表面ではまぁひと言ふた言文句くらいは言うけれど、基本キレないんですよ

表面的にクールなままなのですょ

で、どうなるかと言うと内面で怒り爆発しています

けど、冷戦が始まります

しゃべりません

 

まっそう長くは続かないですけどね

気持ちはすぐ元に戻るけれど、相手にお灸をすえる意味で最低1時間位はしゃべりません

ヒステリーが続く人いますよねー

とても不思議です┐(´д`)┌

 

でも私の怒りのパターンは冷たくて、きっと相手は嫌だね〜ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

 

 

まだ八重桜はキレイでした🌸

f:id:hahatonokurashijournal:20190425164905j:plain

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へ
にほんブログ村