母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

今日の母はヤバかった

すぐ治ると思っていた母の風邪も約1週間経ちました

まだ悪い咳をしています

 

ちょうど市販の咳止めの薬が切れたので、きのうパーキンソン病の月イチ通院の時に一緒にもらっておいで〜と母に念をおしておきました

ちなみに病院はうちから50メートル先です

 

私が調剤薬局に母の薬を取りに行くのですが、咳止めはもらってなかったようです

母に咳止めのこと言うの忘れた?と確認したところ

どうやら担当の看護婦さんに(先生お付の?)言ったら必要ないと言われたと言います💢

そんなこと言われて引き下がる母じゃないだろうと思いながら状況が把握できません┐(´д`)┌

 

そして今日母はさらに咳き込んでいるので改めて病院に行く羽目になりました

土曜日だしすぐ終わるだろうと思ったのが大間違いでした

2時間経っても帰ってきません

様子を見に行くと老人でごった返していました

 

やっと診察が終わったので疲れた母を先に帰して私が支払いをして帰りました

(支払いまで30分以上もかかったよ(¯―¯٥))

母にすぐ薬を飲ませたかったので薬局に直行して帰ると母はソファで横になっていました

薬を飲むというので飲ませてやっと私も解放されました

 

話はここからなんですけど・・(長くてゴメン)

離れの家でちょっと休憩した後、夕食の準備があるので家に戻ると部屋がお線香の香りがします・・

 

母は朝だけ仏壇にお線香を焚きます

誰か来たのかな?と聞くと・・

起きたら朝だと思ったらしくて毎朝のルーティンをやったそうです

顔を洗って化粧もし直したそうです

 

ヤバイ💦

 

とにかく夕食を作ったのですが・・

作った後に母からそう言えば兄が御飯要らないって言ってたと教えられました

早く言ってよぉ〜💢

と思いっきり文句を言いたかったのですが、今日の母は頭が混乱しているようなので我慢

 

なんだか振り回された一日でしたが、今日の母は一時的なものだろうか・・

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村