母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

本日の母

ごきげんよう

 

昨日の母は嚥下障害もなく1日を過ごせて平和でした_(_^_)_

最近は歩けない、体中が痛い、風邪、そして嚥下障害とダブルどころかトリプルを通り越してクアドラプル・・数えられないくらい可哀想指数が上がっています💧

 

残念なことに本日の夕食で嚥下障害が発生しました

食べたものが下に降りません

むせてない分よいのでしょうか

 

ちなみに本日のメニューは

・母の好きなナスの甘辛煮

・キュウリとトマトのナムル風サラダ

・豚の生姜焼き+ピーマン

・あおさの味噌汁

 

大量に夏野菜をいただきまして有難くガッツリ消費しております_(_^_)_

東京あたりでは日照不足で野菜が不足して高騰していると聞きますが、こちらは豊作のようです

 

しばらく箸を止めて様子をみていましたが食べ物が下りません

 

あっ私は心配してない素振りで大相撲に集中していました

高安、休場しましたね・・

 

背中を叩いたりしましたがダメみたいです

しびれを切らした母がトイレに戻しに行きました

それも虚しく終わったようです

結局時間が解決してくれましたε-(´∀`*)ホッ

 

まだお菓子だったりアイスだったりはペロリ(๑´ڡ`๑)ですけどぉーヽ(・ω・)/

心配してもしょうがない

Let it be🎵

 

さて話は変わって、こちら私専用の冷蔵庫の中身です♪~(´ε` )

f:id:hahatonokurashijournal:20190717181654j:plain


ほろよい夏バージョンがいろいろでていたので買ってしまいました

さて、今日はどれでほろ酔いしようかしらん

 

今日1日お疲れちゃん♪

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村