母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

優雅な朝@圧迫骨折入院9日目

母が入院してもう9日も経っちゃったのですかい😅

 

母がいる時は朝がめっぽう忙しい

 

今は・・

ベランダに出て朝日を浴びて深呼吸したりストレッチしたりとっても優雅な時間

眼下には草ボーボーの裏庭😹

 

柿が食べ頃です・・

 

いろんな鳥がピーピー言いながらつまんでいきます

ちょうどメジロがやってきました

慌てて一眼レフを持ち出したらバッテリーが19%💦

f:id:hahatonokurashijournal:20201013084923j:plain

リスもきます

可愛いはずなんですけどこの辺りでは害獣です

電線をかじったりするそうです

 

毎年来てくれるシルバー人材の方達に今年も草取りをお願いすることにしました

 

さて本日も秋晴れの良い天気

冬支度のためにお布団を干したりしました

 

そして今日やったことは食器棚の大掃除

母がいる時にやったら横ヤリが入るので良い機会です

食器を出してお掃除することなんてなかなかないですからね

 

そして本日もまた病院から電話

今日の用事はコルセットを作ったので3万円ちょっと用意しておいてくださいとのことでした

結構するんですねー

 

日課の母の面会も行きましたが、ジッとしているのが苦痛だろうけど愚痴も言わずに母、頑張っています

 

私と小競り合いしながら共存していた頃が懐かしいね😙

f:id:hahatonokurashijournal:20201013084938j:plain

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村