母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

プチグチ(愚痴)@圧迫骨折入院12日目

ごきげんよう(*^^*)

 

ずっーと続いていた秋晴れ晴天☀がやっと(!?)ストップしたので本日洗濯&干し物系休止デーε-(´∀`*)

母の入院中にやっておきたいリストto do listがかなり遂行できて嬉しい限りです(*^^*)

 

本日は母専用のコルセットが出来上がったので業者さんに指定された朝の時間に(面会時間は午後)お支払いのために病院へ

3万ちょっともかかるのでたまげていたのですけど、申請したらちゃんと補助してくれるらしくって早速その足で市役所に申請に行きました

なんとも手厚いことにこちらもたまげています🙏

 

 

そして・・やっと洗髪してもらえそうです

入院してもう12日も経っているのですごく気になっていました

体は拭いてもらえていたようですけど、頭は放置でした

遠慮して言えなかったのですが、さすがにこれ以上放置されるとシラミでもわくのでは・・と思ったので今朝恐る恐る聞いてみたら(それでやっと)動いてくれたっぽいです😅

自己申告制なのかな?゚(--〆)

 

ここだけの話・・まぁはっきり言って愚痴ですけど😂

歯ブラシも全然洗ってくれていません

いつも使ったままにされてカスが溜まって黄ばんでいます🤮

私は毎日面会に行くので交換歯ブラシ(コップも)を持っていくようにして気持ちを切り替えましたけどこれも我慢しておこー

自分で解決できることはね💦

 

スタッフの皆さんが親切にしてくれているので良しとしとこう( T_T)\(^-^ )

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村