母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

圧迫骨折入院19日目に思うこと

ごきげんよう(*^^*)

気づいたら・・母が入院して19日💦

当初はここまで長引くとは思っていませんでした

あとどれくらいなのかな😅

 

母も不自由な病院生活に飽き飽きしたのかストレスが溜まっている様子

そのストレスがほんの短い面会時間の私に向けられるので、在宅介護でモヤモヤしていたあの感情がよみがえってきますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ≡ヘ( ´Д`)ノ

                               

病院でそれなりに調子よく過ごしていると安心していた私がバカでした😢

わかりやすく言えば疳の虫(かんのむし)母バージョン

赤ちゃんはグズりはじめたらなかなか止まない

母もひとつのことを言い出したらそれをやってあげるまで止まない💧

母の言うことすべてができることばかりじゃない

例えば今日

長袖の肌着を半袖のに着替えさせてほしい、と

それは体を動かすので私にはできないからナースに言っておく!って言っているのに〜( ;∀;)

キ〜💢

 

最近は私はただの運び屋(おまんじゅうやみかんや飲物や着替えetc)扱いです

なんだかやってられん(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

面会の帰り道はドヨ〜ンな私

 

早く退院させてあげたいような・・でもコワイ😂



さて、私はといえばやっとマイナカードをゲットしたので、今日は公共手続きスポットの市役所に出向いてマイナポイントの申請をしました

 

正直なところ上限5000ポイント(5000円相当)はあきらめていました

 

私は3台のスマホとノートパソコンを所有しているのですが・・すべてマイナポイント申請不可機種でした_| ̄|○ il||li

*ファーウェイの画面が割れたので(まだ使えるのでお風呂で聴く音楽用)、買い替えたZenfoneと1円の楽天ミニの3台。あと関係ないけどガラケーもstill利用チュー

そんな人のための公共手続きスポットでも楽天カードの場合手続きは不可

・・だったのですが!10月21日から手続きができるようになりました٩(๑´3`๑)۶!

 

なんかね〜ハードル高すぎないかい┐(´д`)┌

私は思いっきり時間があるからやったけどいつもならもうあきらめてますょ

 

最近のgo toキャンペーンとかも(私は関係ないけどさ😂)手続きが煩雑だしルールを理解するのに時間を取り過ぎ!?

 

go to トラベル使っているのは大半が若者とかラジオで聞いたけど、なぜそうなっているか政府はなんとも思わないのかな?

年寄りはコロナにかからないように暗に#StayHomeを狙っているのですか?



そして話はゴロッと変わりますけど、ずっと食べたかったボロネーゼを作りました!

ボロネーゼ大好き😍

無印でレトルトを買ったりしていましたが(ネットでね)やっぱり自家製のゴロゴロお肉が入っているボロネーゼは最高!

 

食べたい時に食べたいものを作って食べる幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村