母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

かけがえないオンリーワン

ごきげんよう

 

ソファ脇のテーブルを買いにイケアまでお出かけしようと思ったのですが、今日からお盆バケーションだそうで・・お出かけは来週にするかな

 

初盆で母は私にも会いに来てくれるかな?

たまには夢に出てきてくれても良さそうだ

 

母が亡くなったばかりの頃、母はどこにいるんだろうと思ってた

 

そこに私はいません

眠ってなんかいません

 

という歌を思い出して実家近くの誰もいない散歩道を(すでに懐かしい✨)歩きながら大音量で聴いていました

 

千の風だけじゃないらしいです

朝は鳥だったり夜は星だったり

あなたを見守ってくれているらしいです💧

 

 

昔母と武田鉄矢母に捧げるバラードの舞台を観に行きました

母親役の鉄矢は宙吊りになって舞台を飛んで、みんなヤンヤと大喜びでした

舞台の終わりに海援隊母に捧げるバラードを歌うのを聴いて母に悟られないように涙を流した😿

なぜか涙が止まらなかった😹

 

千の風になってを聴いているとYoutubeのオススメで涙腺崩壊する歌に出会ってしまいました

私は全然存じ上げなかったのですが笹山太陽という方の『手紙〜お母さんへ〜』という曲です

有名なのかな?

youtu.be

優しい歌声が心に深く響きます

出だしのお母さんからやられてしまいます

最近聴いてなかったのですが久しぶりに聴いたらやっぱりダメです😭

詞の内容も素晴らしくて心に染み入ります

 

                          楽しかったね

 

かけがえないオンリーワン

本当にありがとう

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ