母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

新生活に向けて買ったもの&購入金額

ごきげんよう

 

今朝のNHK名曲ヒットパレードは1980年代特集でスタートの曲はダンシング・オールナイトでした

そうか・・

1980年は東京で生活を始めた頃で六本木スクエアビルに通いまして🕺洋楽一辺倒なのでした

 

引越しに際していろんなものを買ったのでカードの請求6桁が続いてイタいです

O型の私ですが、そろそろ毎月の生活費だとかある程度は把握しないといけないと思い始めております

その手始めに新生活に向けての必要なものばかり(と思っている)ですが今日は購入したものと金額を自分のための備忘録として残します



以下購入品

・エアコン

・洗濯機

・物干し竿

・トースター

・電子レンジ

・カーテンx4セット

・シーリングライトx2

・キッチン棚(MUJI

ニトリスチールラック

・ガスコンロ

セミダブルすのこベッド

セミダブルマットレス

・ベッドパッド/シーツ

・サーキュレーター

・ソファ&オットマン

・ダイニングセット(椅子2脚)

・コンセントタップ

・サイドテーブル

・プロジェクター

 

イチから揃えるものが多かったですね

唯一買わなかったのが冷蔵庫です

実家にいる時に離れの家でくつろぐ私に母がエアコンと冷蔵庫とカーテンをこっそり私のために買ったのでした

母の気持ちを素直に受け取れずに(とっても高いものをお店から買わされたようで無性に腹がたった)喧嘩した😭

思い出すと泣けてくる💧

 

その冷蔵庫をヤマト家電配達みたいなので1万円くらいかけて運びました

何もないガランとした新居に馴染みの冷蔵庫がやってきて(お母さん!)ちょっとうれしかったのでした

 

それから掃除機と扇風機は実家で使っていたものを運びました

(掛け布団など寝具も)

 

大物購入品は以上です

これだけで済めばいいのですが、そうはいかないのです

洗剤系・トイレットペーパー・ティッシュ・調味料あれこれ・掃除道具・ゴミ袋・・・

さらに言えば食料品ストックとあげればきりがありません

まだ洗濯かごやお風呂の椅子とか欲しいんだけど・・

 

では上にあげた大物購入品リスト(小物系除外)の合計金額です



やっぱりドラムロール🥁

 

 

¥350,000

 

高い?

安い?

 

わかりませんが、団地への搬入を考えて小型化は避けられなかったのでその点多少金額も抑えられたと思います

 

今名曲ヒットパレード松山千春の長い夜がかかっています

ちょっと歌謡曲っぽいね

でも良い👍

 

カナダの紅葉の旅🍁もう一度行きたい

 

ドラゴンズで令和の米騒動勃発

立浪さん、選手にお米食べさせてください🐨

この件はまたいつか・・

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ