母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

もう辞めて@立浪ドラゴンズ

2−18

 

昨日の試合、2−8で終わっていれば、まだ

いつものことよね💦

で終わっていたはず

(もう負けてもダメージにならない免疫がついた)

 

9回の表で10点!

1イニングで10点って!

いきなりファームから上がってきた近藤投手に9回を任せるとは、捨て試合くらいに思って観ておりました

近藤投手、1軍で投げるのは今季初めて!過去1度(多分)

 

昨日の試合はですね、中日ファンからしたらちょっと特別だったんですよ

大島選手が2000本安打まであと2本!

記念の2000本安打を観たくてたくさんのファンがバンテリンドームに足を運んだんでしょう

大島選手の家族も来てましたね

今日はヒット1本で終わったので明日以降に持ち越しになりました

それが良かったかもです

 

話は戻りますが、1軍のピッチャーでも8点取られている試合ですから、近藤投手が乱打されることは私でも予想はつきました

10点取られるってかなり長い時間ですよ

ピッチャー交代できないなにか問題でも?

球数もかなりだし、もう近藤投手の気持ちもとっくに切れてますよ

この修羅場を観るのは心が痛かった

 

 

いつも監督の横で直立不動の落合ピッチングコーチ

途中、ピッチャー交代を提案したとか・・定かではないけれど

 

落合さん相当ストレス溜まっていると思う

ずっと顔色悪いから気になってる

 

こういうのなんていうんですか?

祭り上げ?(ちがう)

血祭り?

さらし者?

 

ドラゴンズのベンチの空気悪かったし、ドラゴンズの応援席もみんな固まってた

 

いつもの負け試合なら

 

気合を入れろ!

ドラゴンズ!

 

って野次が飛んでいるけれど、昨日は冷え切ってた

 

さらにはDeNAのバウアー投手から囲み取材で近藤投手に対して

前を向き続けてほしい

と温かいメッセージが送られたらしい

今年はバウアー旋風が起きているけれどこの人ハートが温かい🙏

相手チームにとっても迷惑な話です

 

 

最後に言いたい

 

選手にお米食べさせてあげてください!

 

見かねた外国人のマルティネス選手からクレームが出たらしい(エライ!)

日本人選手はスタメンから外されるのが怖くて何も言えない嫌な空気

 

もうね・・

裸の王様は要りません

 

 

 

やめて

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ