母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

+I’ve been busy+

ごきげんよう🤗

 

長い間放置しておりました

忙しかったのですよ

ちなみに忙しいという定義は推し活とかでも使っても良いんですよね😁

 

プロ野球も大相撲も大詰めでいやぁ〜目が離せませんでした

大相撲は11月までしばしお別れ〜(^_^)/~

野球はもうちょっとお楽しみが残っています

 

こんな私ですから推し活が終わったら腑抜けになりそうなので次の楽しみ!ついに久しぶりの海外デビュー👏

飛行機やらホテルやら旅の準備でてんやわんやですゎ(これも旅の楽しみのひとつ)

パスポートはこれからやっと申請です

なので行くのは少し先です

パスポートが切れていたら戸籍謄本がいるので地元から取り寄せに手間取っていました

 

コロナ禍でずいぶんご無沙汰した海外ですが、目まぐるしく変わる時代ですから情報キャッチアップに時間を費やしておりました

以前なら旅のエクスパートと自負しておりましたが、もうそれもhistory💦

 

まず飛行機ですが、検索すると過去にはお目にかからなかったフィリピン航空やセブ航空やベトジェットが目白押しです

フィリピンやベトナムに行くわけではなく経由便ですが

安いぶんだけ、まぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜評価が悪すぎて却下

(2度と使わない!とかのコメント満載でした)

以前は格安と言えば飛ぶ冷蔵庫と(寒すぎる💦)呼ぶ人もいるエアアジアも影を潜めています

12月や1月だったらかなりお安いシンガポール航空ですが、それまで待てません

またコロナやインフルエンザが流行る前に行っときたい

先が見えない世の中です

 

それ以前になるとシンガポール航空大韓航空がほぼ同価格だったので数日迷った私

シンガポール航空だと夜8時着

大韓航空だと夜中の12時着

(ってことは自動的に帰りもその時間になるのです)

 

絶対シンガポール航空だよねー!

 

だけど迷うには理由があるの

シンガポール航空はキャンセルも変更も不可です(高いチケットは可能)

大韓航空は手数料はかかるけどどちらも可能

以前はそんなこと考えたことなかったのになぁぜなぁぜ?🤔

それと・・実は大韓航空マイレージが溜まっておりまして今回利用したら次回は

 

タダで乗れます!!!

 

まぁ深夜着なんて今回が初めてではありませんのでお代官さまお大韓さまにお願いします!

 

楽しみなホテルステイですが、これもいくつかホッピングするのでよりよい滞在にするために努力は惜しまず現地にリクエストしたりしています

自分の変化に驚いたのですが、以前はとにかくコスト重視でしたが、その傾向が薄れてきました

年とともに変化したのかもしれません(ちょっとさみしいね💧)

まぁほどほどのお値段で心地よいホテル探しとなりました

 

ここまでは準備できたけど、これからまだまだ調べ物があります

現地で使うスマホだったり(なにやら海外でもe-sim使えるとか!)ゴジェック?グラブ?(これ配車(配バイク?)アプリのこと)使い方学ばないといけません

以前はそんなもの無かったよー!!

暇そうな人を見つけて、あのレストランまで100円でバイクで送って〜!って交渉していたのはもう過去のこと???

オバちゃん頑張って時代についていきます!!



神宮球場の花火 at 我が家



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ