母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

人生初の〜☆

ごきげんよう

 

あまり大きな声では言いたくない話ですけどね🤭

ここに引っ越してきた時、しばらくは家具もなく久しぶりに畳生活をしていたんですゎ

なんか違和感💦

違和感というか・・お腹周りがキツイ💦

 

肉が引っかかってたんですょ😵

座ると肉がダブる

 

思い当たります!

母がいなくなって実家で兄とふたりの生活が約3ヶ月

母がいた時は割りとヘルシー志向で食事を作ってたんですけど、ふたりになって結構ガッツリボリューム志向の食事を意識的に作っていました

まぁこうやって上げ膳据え膳するのも最後だし、私が出ていったらあとはひとりで頑張れ!というエールみたいなものでした

1日仕事して帰ってきてお腹を満たす満足感ってあるじゃないですか!

おっさんに腹立つことは多々あるけれど、まぁ兄弟なんでね

 

まぁいつもより少々増えたくらいかな〜?とは思っておりました

我が家には体重計はないので(要りません!)先日の名古屋旅でホテルの体重計に乗ってタマゲました😵

 

57キロ

 

怖すぎた

こんな数字を叩き出したことは私の人生でかつてないorz

高校生の頃から体重変化がなくてだいたい50キロ前半くらいをウロチョロ

アメリカにいた頃でも55キロマックスでした

壊れているのかと何度も乗ってみた💦

 

ググってみると私の適正体重は約60キロ

まだまだ安全エリアのようだけど、やっぱり短期間で食べ過ぎだったようですね

お腹に集中したのはよろしくない

 

そんな訳でいつもの食生活の食べたい放題から気持ち控えめレベルに抑えてます

 

だって海外で美味しいもの食べたいじゃん😋

 

頑張りまーす!

 

 

ついでと言ってはなんですが、もうひとつ人生初がありました

 

ガチャガチャ

 

やったことありますか?

 

バンテリンドームで長い長い行列ができてました

あちこちの球場飯に長い列はできてるんですけど、たぶんいちばん長い列だったのが(それも殺気立っていた💦)中日ドラゴンズ限定のガチャガチャです

ご贔屓選手やドアラをめがけて火花が散っていました

 

セントレア空港にね、ひとつだけあったんですよ!

グッズショップにも少しあります

他のいろいろなガチャガチャに紛れてドアラのがありました!

さすが名古屋ですね

(では私の地元空港にはあの球団のあのマスコットのガチャがあるかな?)

ボブルヘッドって大谷翔平選手ので見たことありました

頭がブルブルって揺れるんです

周りに誰もいません

今回はグッズあんまり買わなかったので、やっちゃえ日産

 

初のガチャガチャ(*^^*)

4種類あるらしいので2,000円使ってみましたが同じものが2個ずつorz

ダブりはなぜか?中日ファンのいとこに送ってあげました

定形外郵便で220円で送れましたょ

喜んでくれて良かった

 

私みたいにお財布の紐が固い人は(自称)大丈夫だけど、そうでない人は大枚はたくことになりそうですね



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ