母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

母への神対応を知りたい

きのうの母との小競り合いからの〜重苦しい空気が流れております(´・ω:;.:...

 

母がキレて私がキレて、2人の間を流れる空気がドンヨリ澱んで・・

いつもいつもそれの繰り返し_| ̄|○ il||li

2人の溝がドンドン深くなっているような気がします

もう昔の母と私のウキウキな関係は過去のものとなったんでしょうかねぇ

 

母は悲しそうな顔をしているし(パーキンソン病の症状のひとつなのか、ただ表情がないだけなのか?)私はサラッと笑って何もなかったかのようにできなかったのか、と・・いつもグルグル反省の嵐

ひとりになって思い返して大きなため息( ´Д`)=3

こうやって介護鬱が始まったりするんだろうなと思ったよ

 

しかし・・人が怒ったりキレたりした後に果たして何もなかったかのようにできるものなのか?

どうも私にはその辺りのスマートなやり方がわからない

例えば母がボケているのならそれはある意味、可能だけど、忘れっぽくはなってはいるけどまだまだその域には踏み込んでいない母

 

母への神対応のようなお手本があれば知りたいものだ

 

母は私と同居したことを後悔したりしていないだろうか?

どんなに不便になっても母は私との同居生活以前に逆戻りしたいとか思ってないだろうか?

 

やっぱり私は自由気ままなおひとり様向きの人間なんだわ

・・なんて言ったところで、だからどうよ?

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村