母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

近藤サト@白髪染めをいくつになったら止めるか問題

先日ネットで近藤サトさんが白髪染めを止めたという話を知りました

白髪の彼女を見てもそれ程違和感はないという印象でした

聡明な印象の美人さんですから何でも似合います

 

白髪染め・・本当に面倒くさいヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

 

私の話を少し

夏場は市販のケミカルな泡で月一くらいで染めています

冬場はヘッドスパタイプの髪と地肌に優しいトリートメントカラーを週一くらいで使用しています

このヘッドスパを始めたのは母と暮らし始めた頃、何故かハゲてきたので(TдT)

発毛にもいいとのことだったので始めたものです

 

 

そのお陰なのかどうかは定かではありませんがハゲはなくなりました

白髪薄毛にと年齢を重ねるって厄介なもの

通りで昼間のテレビのコマーシャルといったらウィッグ系が多いのもうなづける

 

冬場はお風呂好きの私はお風呂で音楽を聞きながら頭皮をマッサージしたりして放置も含めて30分くらいかかります

ただ・・夏はダメ✗

お風呂に30分も暑くて入れないのと、汗をかくと色付きの汗になる(>ω<)

 

とまぁひと手間かけて白髪隠しをやっているわけです

これがなくなればどんなに楽か・・

 

じゃあなぜ白髪染めをやっているのか?

年寄りに見られたくないという潜在意識からでしょうか

 

近藤サトさんだって顔が劣化しているとか書かれていますが

決して劣化してはいないと思います

ただ若い人から見たら白髪の印象なのでは?と思ったりします

結局そういうことよねー

 

たまに白髪を放置している人に会うと、どうしてもそこに目がいってしまってその人の印象を友達とかと話す時に、頭が真っ白だったねーになります

それだけ髪の毛って印象深いんですよね・・

 

じゃあ60歳になったら止めるか?

それは・・その頃の私のライフスタイル次第でしょう

 

私が夢見る仙人ライフ(なんだそれ!)を始めていたら

もう染める必要はありません

いちど染めるのを止めてみて素敵な白髪ヘアになれたらそれは理想的

でもゴマ塩の白髪頭で貧乏くさい老女になったら染め続けるかも・・

 

そう言えばうちの母ですら白髪染めを止めたのはここ2、3年です

さすがに私はそこまでは染めないと思うけどどうなんでしょ┐(´д`)┌

 

もうしばらくは白髪染めの定期購買は止められなさそうです(´・ω:;.:...

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村