母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

王様がやってきた!

毎日暑くってこの暑さってもしかしてエンドレス?って錯覚におちいります

 

そんな酷暑の中、うちの王様が一瞬の里帰りをしました

長居したくないのが伝わります

冬彦だけでなく、うちには王様もいます

姉です

でも王女よりも王様の方がイメージが近い

 

田舎の家は寒いからとか(冬ね)、仕事で休みが取れないから、とか言って

あまり実家に寄り付かない姉です

でも母のことは気にかかっている様子

でも自己犠牲は絶対しない王様

 

世間でよく話題になる兄弟の誰が親の面倒をみるべきかという議論には

私は乗っかりません

やりたい人がやればいいと思っています

なので王様(姉)や王様2号(兄)に母のことで

とやかく言うつもりはサラサラありません

当てにしていませんから

心のなかではいろいろな思惑はあっても絶対に文句は言わないこと!決めています

 

私が言いたいのは王様が母が元気なときのつもりで

里帰りするのはやめてほしいのです

 

上げ膳据え膳で御飯が出てくるとか、寝る時はお布団を敷いてあるとか

母はそんなことはもう出来ませんよ!

私は母のサポートはしますけど、王様の召使ではない!

 

母が昼間は時々横になるソファを占領して昼寝するのはやめてもらえませんか?

家中散らかしたら片付けて帰ってもらっていいですか?

いろいろ質問攻めするのはやめてもらっていいですか?

心配していろいろ聞いているんだと思うんですけど、私からすればあなたは管理者様か何かなんですか?と言いたい

そしてかき回して迷惑受けるのは私

そんなに知りたくてしょうがないのなら、1週間位私に代わって介助生活すればいいのに・・と思います

だってサラリーマンですから、有給ってものがあるでしょう

大切な有給は自分のために使っていることは知っていますよ

 

そして母と王様の会話は楽しそう

 

私が・・ひがみ根性を出しすぎるんですかねぇ?

私だけが母のためにこんなにやってあげてるという気持ちはないつもりなんですけどぉ

 

どいつもこいつもふらんすも・・

このネタ、うちの母に教えてもらったんですけどね(>ω<)

 

私って何(¯―¯٥)?

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村