母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

後悔しない介護ってあるの?

実家に帰ってきてからテレビを観ない生活が続いている

御飯を食べる時くらいかな、テレビを観るのは

 

本当はテレビ好きなんだけど♪~(´ε` )

 

朝はNHKラジオでニュースを聞いたり台風情報をゲットする

NHKラジオってこんな縁がなければ出会うこともなかったけれど

さすがNHK!アナウンサーの声が癒し系なのだ

 

読者からのお便りコーナーも深い

災害にあった方や親の介護をしている方など

わりとシンドイ思いをしている方からのお便りが多い

 

先日は母親が亡くなってもっといろいろやってあげることが

あったんじゃないかと思いながら毎日を過ごしている、というお便りだった

 

どんなに一生懸命介護だったり寄り添ったりしても

多かれ少なかれそんな思いに駆られるのだろうなぁ

 

私もそんな風に思うのかなぁ・・

父を亡くした時は父がALS(筋萎縮性側索硬化症)という辛い病で苦しんでいたから

楽になったね、という思いが強かった

 

命には限りがあるのだから

日々楽しい思いで母と過ごしていきたい

キレイ事じゃ済まされないこともたくさんあるけど

 

今は出来る限り後悔しないようにやるってことよね

そんな感じかな

 

難しいけどね

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村