母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

顔で笑って心で泣いて

ごきげんよう(^^)

外は滝雨

f:id:hahatonokurashijournal:20210917143311j:plain

2日前のお昼休憩で私が不在の時に歩けない母なのになぜかベッドから降りようとして転倒😢

昨日はデイケア

さて今日からお昼休憩はどうしよう・・

やっぱり母についてないとダメかな〜とモヤモヤしておりました

 

お昼を食べて母は排泄(大きい方)

大きい方の後は母に横になってもらって時間をかけてお尻をキレイにしてあげます

それしかひとり立ちできない母のお尻をキレイにする術が見つからない

 

その後ポータブルをキレイにしてお昼の片付けが終わったら・・

また出そう💧ということでした

 

やめて〜💦(心の声)

 

顔で笑って心で泣いて、とはまさにこのこと

(ヒビが入った笑いになっているかも)

 

漏らさないだけでもよしにしよう、と前向きに考える

 

そんなこんなしていたらお昼休憩の時間は削られた

なので母の部屋の隣で滝雨を眺めながらブログ書いています

 

離れの家で(母からの呼び出しがないので解放される)ゴロゴロしながらラジオ聞いたり動画見たりする時間って今の私の至福の時間なのですけどね

 

明日はデイサービス

来週はまたショートステイを予定中でとりあえずのゴールは目の前

まだ10日くらいの介護でこんな調子じゃどうなることやら(;´д`)トホホ…

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村