母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

優しいおばさんからのひと言

しかし暑い日がエンドレスに続きます\(◎o◎)/!

皆様体調を崩されないように祈っております

 

さて、母はお盆とかご先祖様関係の行事はきっちりやりたい人

 

本日は母もテンション上げて買出しに付き合ってくれました

まずはドラッグストアでトイレットペーパーやお線香とかちょこちょこしたものをゲットして、その後スーパーに行こうとしたのですが、なんとお盆ということで駐車場に入れませんでした

 

なんてことでしょう┐(´д`)┌

 

この混雑の中での買物は母のことも考えてあきらめました

 

午後は私が離れの家でのんびりしている間に

母が冬彦に手伝わせてお盆のお飾りも出来上がっていました

よし!そうこなくっちゃ!

コズルイ娘です(-д☆)キラッ

 

お盆にはお坊さんが拝みに来てくれるので準備完了

 

と、思ったら、母がお盆の飾りが寂しいので

やっぱりスーパーに行って果物とか買いたい、と言いだしました

 

母、疲れているだろうと思いましたがこんな時は頑張る母です

ほとんど歩けないのに頑張ります

 

余力がない時は買ってきて〜と言いますが、今日は自分も行くと言います

 

改めてスーパーに行ってきました

やっぱり混んでいましたが駐車場には入れたのでなんとかお買物ができました

 

母はカートを押して歩いているのですがまったく進みません(進めません)

母が進まないので母の後ろが渋滞していました(´・ω:;.:...

 

周りのみんなもイライラしてるだろうなと思い

母のカートを少し押し気味に進もうとしたら

後ろのおばさんが

ゆっくりでいいからね

みんな(年寄りで(おそらくそういうニュアンスだった))一緒だから〜

と笑顔で優しい言葉をかけてくれました

 

そのおばさんのさり気ない気遣いがとてもうれしかった、そんな1日でした

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村