母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

母と絶交

昨日夕方から母と絶交💢しました゚_(:3」∠)_

 

 

引きずってはいけないので昨日だけ

リセットして今日は何もなかったかのように過ごしました

いやっ・・ちょっとだけわだかまりがあるかな(^_^;)

これが私が100歩譲った精一杯の形

 

また私のいない間に母が電気屋を呼んで散財していました

この母のコソコソ散財するやり方にどれだけ私が心を痛めているかまったく通じてないようです

散財しちゃえばこっちのもの!

あなたの気持ちなんてどーでもいい!

自分の好きにしますから!と受け取れる行為です

そう言っているわけではないんですけど他に解釈のしようがない

そして私と小競り合いする💢の繰り返しです

結局いつも私の負けですゎ

私がどう思っているかちょっとでも考えたりはしないのでしょうか┐(´д`)┌

わがままの暴走です

 

言っても聞かないのなら態度で表すしかないと思いました

なので昨日はご飯も黙々と無言で食べましたし、母が何を言っても返事なしです

 

電気屋も(まだ50歳くらい)母の古い考えのニーズを聞いてきちんとアドバイスをしてくれればいいけど、母なんて鴨がネギを背負ってきているようなもんですから目の飛び出るようなものばかり持ってくる

いつも母にきちんと見積もり取ってからお願いするように言ってもその気すらありません

そして後からくる請求額を私に●●円もかかった!と言われても、私に何ができるのでしょう?

その都度ストレス与えられているだけですョ

もう何度も何度も何度も何度も・・この2年間同じことの繰り返しです

母の散財の仕方にもうイライラしてしょうがないのです

 

でも腹が立ってもわめいたりヒステリックになったりしないだけでも良しとさせてください

(そんなことしたことないからやり方がわからないんだな゚(・ัω・ั))

 

これからもどんどんやりたい放題散財をしていきそうな母ですが、私はこの先もずっとそれをただ傍観して生活していく自信はありません(*>_<*)ノ

うちはもう昔とは違うんだよ

いつかお金も底をつくのですから

 

また家を出たい病発症😫

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村