母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

我が家のGW模様折り返し地点レポート

ごきげんよう(*^^*)

GW、早くも前半が終わり😓

早いもんだー

世の中の空気がGWゆえ、私もお休み気分です

気候もいいしね🎶

 

f:id:hahatonokurashijournal:20190501171805j:plain

我が家の手付かずの庭に咲いたグラジオラスちゃん達を飾ってみました

お花に詳しい人なら気づくと思うけど葉っぱは他の植物でーす

 

さて、きのうは母が買いたいものがいろいろあると言うのでイオンに行きました

私の住むところのイオンなんてショップが入っているわけでもなく、それでもこの辺りでは買えないものが売ってますから

兄の運転で行ったのですが仕事の呼び出しがあって、母と私はイオンで買物待機となりました

 

いつものバタバタの買い出しと違うので、母の気持ちもいつも以上に緩み、買物スイッチが入りました💦

私自身も毎日の食材や自分のものやゆっくり見たかったのですが無理でした💧

母ひとり放置して買い物させるのもいろんな意味で(散財だったりセキュリティ系だったり)危険なので、目を光らせないと(-д☆)キラッ

 

いいものを見つけて親戚x2に送るとか言ってまた散財が始まりました

送ったはいいけど、またお返しと向こうから送られてくるいろんなもの・・ここだけの話、困っています

向こう様が悪いのではありません

たぶん家族みんなの為と思って3人分のお饅頭だったりと送ってくるけれど、正直母以外はあまり食べてません

お饅頭とかそうそう食べないぜよ

食べてませんよー!って言いたいんですけど言えません

 

あのー

たまに来る果物とかだったら大歓迎なんですけどね

ってワガママですけどね(^_^;)

 

お迎えがくるまでの長い時間、母のペースに合わせてと〜っても疲れました

私はまだまだ修行が足りない

 

夕食はモチのロン、イオンで買ったお惣菜で済ませたょ

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 実家暮らしへ
にほんブログ村