母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

自分へのプレゼント

母との小競り合いの記事も最近はブログ記事にするほどのことは起こりません

いいことですねぇ(^O^)

だいたい小競り合いの主因は母のやりたい放題の散財ですから(私サイドの話だけどね)ここしばらく落ち着いているのでしょう

とは言え、安心していませんけどね

油断できない母です(^_^;)

 

冬の終わり頃から離れの家(私のオアシス)の裏山でウグイスがいい音楽を奏でてくれて癒やされております🐦

f:id:hahatonokurashijournal:20190312163603j:plain

でぇー

双眼鏡を買っちゃいました\(^o^)/

ペンタックスのタンクローという双眼鏡です

これでウグイスの歌唱シーンを眺めたいと思います

私の大好きな写真ブログm(_ _)mで見て、胸がキュン٩(♡ε♡ )۶とする可愛さでしたの

 

でも本当の目的は前回の記事の続きですが、旅のお供です

なのでこんなにコンパクト(&安い)なものを購入

 

勝手な持論ですが旅は大きく分けて2種類あります

①観光地巡り:いろんな名所を見て回る

②思いっきりノビる:ビーチやプールサイドで本を読んだり昼寝したり、散歩しておしゃべりしたり・・

 

最近の私は山方面で②がメインですがボーッと遠くを眺めていたらいろんなものを発見します

f:id:hahatonokurashijournal:20190312163547j:plain

f:id:hahatonokurashijournal:20190312163541j:plain

f:id:hahatonokurashijournal:20190312163554j:plain
私が撮った写真です

所変わればいろんな生き物がいます

見つけた時は大興奮です(*°∀°)=3

 

次回からこのタンクロー君がもっといろんなものを発見してくれるかもしれないと思ったらワクワクしてきました

 

とりあえずまだ先だけど自分への誕生プレゼントにするかな?

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村