母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

ここ数日の備忘録

ブログおさぼりしておりました_(:3」∠)_

理由はありません

ただの気まぐれです

本日はここ数日の備忘録的日記です

 

土曜日は久しぶりに友達とランチをはさんでお出かけでした\(^o^)/

友達はGWに海外に行ったので準備やら何やらでしばらく遊んでもらえませんでしたの

お出かけするには最高の天気で、新しいランチのお店を開拓したり、ドライブして散歩したり、お茶しつつここしばらくの話をアップデートできた1日でした

 

日曜日はローカルのお祭りで前夜からずっとにぎやかな1日でした

近くではコンサートなどで盛り上がっていました

若い女の子のグループが来て(有名らしいけど私は知らない)シャウト系の歌を歌っていました

 

そんなわけで月曜日は朝からうちの周りのお掃除です

お祭りと言えば屋台なわけで子供がベタベタと道にこぼすので水まいたり念入りにお掃除です

両隣の家があるけれど、片方はいつもキレイ

もう一方はおっさんが放置なので、ずっと石ころやゴミが落ちたまま

本当はササッと掃除したいところだけどそーゆーわけにはいかないしね

 

母はと言えば機嫌良く過ごしているのかと思いきや、首が痛いと言いまして、月曜の朝から病院です

月曜日の病院なんて予約無しで行ったら待っているだけで具合が悪くなると助言しましたが、それよりも痛くてたまらないと言います

とりあえず朝イチで受付をして午後の予約にしました

やっぱり思ったとおり痛み止めをもらうだけのこと

辛いねー母

 

しかしよく食べている割には体を触ると骨皮筋衛門になりつつある

今日はご近所さんに初物のスイカ🍉をいただいたので、お昼御飯を先に食べ終わった私は冷蔵庫から出して食べておりました

母、ゆっくりかつおしゃべりばっかりして食べるのでまだ御飯が残っています

しかし私が美味しそうにスイカを食べているので、スイカの魅力に負けたのかついにスイカに手を出してスイカをオカズにご飯を食べる母

可愛すぎる😆

子供かっ!

 

平和だね〜で終わればいいのですけど、また散財発覚💢

明日その気になったらこの事書くかも、書かないかも・・

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 実家暮らしへ
にほんブログ村