母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

介護をしていて困る時

ごきげんよう(*^^*)

 

いつも読ませていただいている介護ブログののんちゃんが(勝手に引用、ごめんなさい)つい先日ブログでつぶやいていました

 

介護をしていて困るとき、それは介護する側が体調を崩した時

 

他人事ではありませんでした

きのう1日特に問題なく元気ハツラツオロナミンC!に過ごしたのですが・・

 

ひゃぁ〜やっと開放された〜

お楽しみの夜〜

読書するぞ〜

とだいたい10時頃だったでしょうか・・

なんかお腹のおへそまわりがモサモサしていました

 

トイレ・・かな?(汚くてすみません💦)と用を済ませたのですけどスッキリしません

お腹のモサモサ痛が(新しい感じの違和感で表現が難しいのです)治りません

結局、何をしてもしっくりしないので、あきらめて11:30には寝ることにしました

 

寝たんですけどぉ・・やっぱりおへそのまわりがモサモサして寝ては起き、寝ては起きの繰り返しで、ほとんど熟睡できない夜を過ごしました

 

あー今日1日辛いなぁ・・という不快な朝をむかえました

朝、少しだけモサモサ痛が軽くなってはいますが、まだ続いています

それに加えて寝不足です(@_@。

 

調子が悪くても(この程度だし)イチイチ母に体調不良と言いません

言ってどうなることではないので(家事を代わってくれるとか)、その分自分でコントロールして手抜き家事をするしかありません

 

本日兄も祝日でお休みだったので、3人でドライブしても良いかなとも思っていましたが、ヤメにしました

 

お昼ご飯も納豆、味噌汁にハムエッグ等簡単料理を食べてもらって、昼は離れの家でゴロゴロしていました

晩御飯も炊き込みご飯(炊き込みご飯の素使用)や(こんな日のために冷凍庫の奥に隠していた)冷凍グラタン、そして昨日の残りの豚キムチとかぼちゃの煮物にわかめスープ(これは自分で作った)と手抜き足抜き!

 

そんな晩御飯の準備や自動的に出てくる洗い物、母のヒザの(先日の転倒)付け替えとかしていたら、ちょっと回復してきました

少々の体調不良なら動いたほうがいい時もありますね

 

良かったです\(^o^)/

 

腸炎か何かでしょうか

ス・・スト・・あぁやめておきましょう

 

また明日から頑張らなければなりません

介護する皆さん、手を抜いて頑張りましょう(^_-)-☆

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村