母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

本日の母の暴走

本日は節分👹

 

豆まき?恵方巻き?やりましたか?

私が子供の頃は豆まきはやっていましたが、恵方巻きなんてのはなかったですね〜

近年スーパーやコンビニの商戦にのっかっちゃったというお話ですよね

恵方巻きなんてサラサラ買う気はありませんでした

・・が、母がチラシを穴が開くほど眺めて😅買いたい素振りをするので😂晩御飯作るのも面倒だし、いろいろな中身を選んでたら6本も買ってしまいました💦

まっいいか!

 

今日は家族買物デーでしたが、大雨で滑ったら大変だし母は車から降ろしませんでした

ドラッグストアに寄った時に母指定の便秘薬を買ってくるように頼まれました

お医者さん処方の便秘薬ももらっているのに・・と思いましたが何か言ってケチを付けているようにとったら面倒なので何も言わずにお店の中で探してみました

結局取扱がなかったのですが、母が(口を滑らせて?)

私の分をあげるからいい

と言いました

 

・・・?

あげるって?

あげるって誰に?

 

デイケアで知り合ったおばあさんが便秘で悩んでいるという話をしたらしくて、母御用達の便秘薬をあげようという目論見だったようです💦

 

母がデイケアに行っていろんなものをバラまいているのは知っています

今のところ何も言わず様子見だったのですが、さすがに薬まであげちゃあダメでしょ😫

 

ちょっとお節介が過ぎませんか?

薬はあげちゃダメです(-_-;)

 

とはっきり言いました

 

兄からもほらね!とダメ押しされてました

となれば母お手上げです

 

ハイ、もうしません( ;∀;)

とあきらめたようです

 

子供からいろいろ言われて自由に生きられない母は少しだけ可哀想という気持ちにもなるけれど(甘いな私)私の気持ちもお察しくださいな🤗

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村