母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

秘密㊙情報ゲット

ごきげんよう〜(^_-)-☆

 

母がデイケアに行ったら

のんびりしよう!

といつも目論んでいるのに、毎回いないとなぜか家事がはかどってアッという間に1日が過ぎてしまいます_| ̄|○ il||li

まぁ、楽しよう!という考えがそもそも甘いよね、ハイ💦

一家の主婦(代理)の仕事って終りが見えない・・

 

なるべく生活に支障がない程度の最低限の事を私がやって、あとできることは自分でやってもらうというズルい事ばかり考えていた私です

だけど・・最近増えた担当は薬の管理〜💧

(もう薬の話はとりあえず終わり)

 

それに加えて母に来る公的文書の管理を始めました!(⇐大袈裟)

たくさん福祉のお世話になっているm(__)m母ですからいろんな通知がやってきます

今までは母宛の郵便は当然のごとく母に渡すだけでした

母、開封する時点から大変です

やっと開封して挙げ句の果て

なんのことか全くわからない!と嘆きます💦

字は小さいしねー

 

言いたい放題言わせていただけば、すべてがお役所仕事です💢

通知したからね〜😜と言わんばかりのお手紙ばかりです

 

お役所さん!あーた!読む人の立場を考えて作成している文書ですか💢

相手が老人と認識しているのかすら怪しい

実は50代の私ですら何を言いたい通知なのかわからない時があります

日本語が苦手な私でもあるし・・💦

 

世の中の老人が必ずしも子世代と同居しているはずもなく、理解されないまま葬られ文書となっていてもそんなの関係ねー!という態度が見え隠れいたします・・

 

とりあえず私が開封して内容を確認して、口頭でやさしく伝えてあげます

不要な書類はとっとと廃棄しないと母の引き出しも整理がつきません

 

で・・実はひょんなことから私の知りたい母の秘密㊙情報をゲットしたのです・・😏

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村