母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

大泣きしてもいいですか

毎日毎日いろんなことが起きる

まだ先日の叔母の件だって非現実過ぎて余韻が残っているのに・・

 

今朝、母から他の話に紛れて今週、街にソファを買いに行くから・・と言われました

hahatonokurashijournal.hatenadiary.jp

私から家を出る!と三行半を突きつけられて終わった話じゃなかったっけ┐(´д`)┌

だんだん頭に血がのぼっていくのがわかります😓

なんて言ったらわかってくれるのかなぁ?このババアとイライラしながら脳みそが動き始めました

 

私:もう街には行かないって約束したはずじゃなかったかな?

母:だってソファを買いに行きたいから

私:(心の声)子供かっ!

(こうなったら理屈責め!)

あのね・・街でソファを買っても配達区域じゃないから、ヤマトとか佐川のお兄ちゃんが持ってきて梱包はそのままで玄関に置いていくだけなの!

この間も言ったけど、私の言うことは聞いてもらえないのかな?

私がここにいて嫌ならお互いに無理することもないし出ていくよ(あ〜また言ってるぅ〜〜〜💦)

でも私がいなくなったら上げ膳据え膳の生活もできないし、大変になるんだからね

(あーこれも今まで言ったことなかったし絶対に言わないつもりだったのについに言ってしまった💦)

母:それを言われると困るけど・・

 

それを言われると困るけど❓

母のこのセリフにちょっとひっかかってしまいました

本音は出て行ってほしい?ってこと?

あーーーーーーーーモヤモヤ〜

 

もう大泣きしてもいいですか。゚(゚´Д`゚)゚。

 

結局、本音はわからない

 

モヤモヤしてもしょうがないから、とにかく地元の家具屋に連行!

 

いやぁ〜やっぱり母を街の家具屋に行かせなくて大正解でした

3シーターのビッグサイズを買おうとしていました

まったくサイズ感がわかっていません

昔の母ならそんなこともなかったのでしょうけど、あんなサイズ違いを買って送ってこられたら(それも母が選べば高額商品だろうし)また頭を抱えるところでした

 

母よ・・私の心にどうか波風立てないでください(人∀・)

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村