母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

いけないことを思ったりする

ごきげんよう

GWも残すところあと1日

時の経つのは早いね〜

 

母がいろんな郷土の食べ物だったりを詰め合わせて親戚に送ったので届いたかどうかの確認の電話を入れたそうです(これも人によってはお節介と取れる行為)

相手は電話に出なかったそうです

 

その後たまたま母と私がいる時にその親戚から電話がありました

 

👵電話をかけて出なかったからそのあと1時間くらい電話の前で折り返しの電話を待ってたのー!

 

と繰り返し言っています

だんだん親戚が気の毒になってきました

 

電話が終わってから

👩そんなこといちいち言わなくていいんじゃないの?

👵だって何かあったのかと心配だったから

👩電話なんてとれないことだってあるんだから、そういうのは一方的な親切の押し売りだよ

 

みたいなことを言っちゃいました┐(´д`)┌

思いつきではなくいつも心の中で思っていることを吐き出したんだと思います

 

私・・なんかここんとこイライラしています

 

お買物に行ったらまた安売りの金額と違う高い金額を請求されていたり、うちの敷地の一部を借りて使っている人が我が物顔で何台も車を停めたり夜なのに長い間大声で話したり(うるさーーーーーーい!近所迷惑!)やりたい放題だったり

 

それに加えて母のあれして!これして!攻撃●~*

 

他に楽しいことがあったらあまり気にならないことだろうなぁと思います

私の心にトゲが生えてきています

 

早くこの生活が終わればいいのに・・

と最近思うことがあります

 

これも介護の自然な心模様なのか・・

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 実家暮らしへ
にほんブログ村