母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

心は晴れない

ごきげんよう

氷点下の寒さは脱したもののやっぱり冬の寒さには負けてしまいます

私は一生冬の寒さに勝つことはないだろうな😓

春が待ち遠しい・・

 

さてわが町でのコロナの爆発で辺りの飲食店もしばらくお休みだったりで気分が上がりません

(飲食店に行くわけでもないけど、お休みの張り紙を見ると心が痛みます)

 

そして母のこと

毎日心の中で母にごめんって言ってます😔

病院から施設という選択は正しかったのか💧

 

日曜日に洗濯物と一緒に手紙は渡していました

2回めのお手紙です

今回の手紙は外界は!?雪が大変だったこととかなるべく気を紛らわす内容に徹しました

 

母からの心の叫びもあろうかと、今日は1週間ぶりに施設にいる母に電話をしてみました

電話をするのはとても勇気がいります

頭に血が上った状態で無理難題を言われたりしたらどうしよう・・とか

 

今日の母は薬のせいか😓テンションは低めでした

20分ほど話しましたが、施設の愚痴ばかりでした

あきらめているのか帰りたいコールはなく、母の言うことを否定せずにうんうんと聞きました

 

母の話を聞きながら思うことがありました

もしかしたら被害妄想なのでは?

1度目の骨折入院病院、2度目の骨折入院病院、そして今度の施設と同じように内容は違えどスタッフが意地悪とか冷たいとか共通しています

もしかしたら母の無理難題な要求にスタッフさんたちも手こずっているのかもしれません

私も母の在宅時は手に負えなくて小競り合いすることはしょっちゅうでしたからね

 

母の言うことを疑ってはいないけど、これはこれでモヤモヤします

 

さてこんな私の気持ちを唯一あげてくれるのは大相撲一月場所です

大関3人あまり調子が良くない

3日目にして正代も土がついてしまいました

貴景勝どうしちゃったんでしょう

正代は歩いて国技館に行くようです

着物姿が素敵です

f:id:hahatonokurashijournal:20210112211046p:plain

いつか・・待ち伏せしたいものです

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村