母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

入院4週間目に突入

母、骨折入院4週間目に突入

月日の経つのは早いものです

 

入院生活も落ち着いてきました

母のことだから、早く家に帰りたい!と言い出すかと思っていました

骨折数日後の我が家の法事の為に外出許可をもらいたい、と言い出した母ですから・・(もちろん却下😂)

私から前のめりに聞き出す前に、通常の会話の中で母から

きちんと養生してから退院する!

という驚きの言葉を聞きました

 

きっと周りの人の影響でしょう

病院で話し相手になるお友達ができてそんな話もしているようです

 

母よりも数日経ってから骨折で入院してきた88歳のお婆さんはなんと!杖もつかずに歩きはじめました!

それを見た私は腰が抜けそうなくらい驚きました

入院の当日は家族からの声掛けにも弱々しい声を出していたお婆さんです

まぁ個人差があるのでしょうが、すごい生命力です!

 

今日は親戚から電話があって、母が入院しているって小耳にはさんだとお伺いでした

他人から聞いて心穏やかではない様子でしたので

(入院したからって)みんなに言って回ることでもないから・・

と応対しました

ふぅ・・田舎暮らしはいろんなところに気を使わなければなりません

 

それにしても毎日母への献上物を手に見舞いに行きますが、相変わらず食べ物の減り具合が速い!

その割には病院食が不味い!と残すワガママちゃんです

母が親戚から貰ったお漬物を持っていったら、不味いから捨てていい!と言います

さすがに

あなた、いつからそんな贅沢になった!?

と少々強く突っ込んどきましたWW

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村