母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

強い味方がいる

ごきげんよう(*^^*)

 

最近恨み節の多い私です

 

でも幸い、私には遠くから応援してくれている人たちがいます

叔父(夫婦)と叔母(夫婦)です

もうかれこれ亡くなって20年程経つ父の弟と妹です

 

叔母からの贈物に添えられた手紙には

毎日感謝しています

と綴られていました(`;ω;´)

電話もよくかけてきてくれて(母の)様子をうかがってくれます

そして私自身のことを心配してくれます

 

叔父もよく電話をくれます

昨日も電話で様子伺いをしてくれて

◯◯ちゃん(わたくし)だからできることだよ!

とねぎらってくれます

なるべく楽できるようにやりなさい!

とまで言ってくれます

 

有り難いね

 

向こうから心配をしてくれますが、こちらから介護の愚痴を言ったことはありません

でも察してくれているのだと思います

 

母の兄弟より父の兄弟が我が家のことを気にかけてくれます

ちょっと不思議だね

 

気にかけてくれる人がいるって幸せだね😊

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村