母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

イケてる女かと思っていました@女帝小池百合子

お久しぶりで〜す

日々の母との暮らしで小ネタが溢れてますけど、ひとつひとつ拾っていくのも億劫な夏バテな私です

夏バテと断言したのは足が腫れて2回目の病院の診察の時の医者です

足の腫れは引いたけど、変わらずジンジンしたり長く立っているのが辛かったりするし、体もダルいし・・とドクターに訴えたら

 

この暑さだから夏バテでしょ💦

 

で片付けられてしまいました

 

だからー(¯―¯٥)医者に行くのは好きじゃないんだよねー💦



好きなことに集中していないとネガティブ全開になりそうなので、足の養生も兼ねて大好きな読書です

図書館で女帝小池百合子を借りました

f:id:hahatonokurashijournal:20200826213128j:plain

田舎はいいね〜

話題の本もすぐ読める\(^o^)/

 

小池さん結構イケてる女かと思っていました

常に落ち着いた雰囲気ですからね

 

でもね、犯罪者の半生記でも読んでいるのかな?という錯覚に陥りました

例をあげれば福田和子とかのね

もちろん犯罪を犯した場面などないけれど

 

著者の石井妙子さんも裏付けを取って書き上げた本だと思うのですけど、これだけの公人が疑惑だらけでよくここまでバレずにきたな、と小心者の私はハラハラしながら読みました

 

一番の疑惑はカイロ大学を主席で卒業という虚偽!?

アラビア語も全然できなかったし、落第していると当時同居していた人が証言していました

 

いるよね

ここまでの荒業ではなくても事実を上手に捻じ曲げて世の中をすり抜けていく人

 

ふと思い出した人がいます

昔の私の職場は日本人は皆バイリンガルでした

そのうちのひとりがみんなとの会話の中で

昔CNNでキャスターをしている時に・・

ってさり気なく言いました

 

🤯

 

何言ってんの!?(私の心の声)

 

でもこの手の人はカリスマ的だったりすることが多くて周りに騙されている人はいましたけどね

 

事実はわからないけど、本を読む限りでは小池百合子って危険人物💦になっちゃいましたYO😥

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村