母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

簡単備忘録始めました

ごきげんよう

9月突入しましたね

 

なんだか最近いろんな事が起こります

母ね💦

あまりにもブログ的にスルーしていますが、後々のために備忘録として残したい!

でも時間はかけたくない!

かつ、ブログありきな生活はしたくない!

 

というわけでササッと簡単備忘録として残したりもすることにしました

冷やし中華始めました的なタイトルになっちゃいました

 

今朝は母から厚手の上着を洗濯しておいて!と指示が来ました

なんせ狭い母の部屋を冷房するわけで冷えすぎる!でも冷房かけないといられない!

この上着先日洗ったばかりなのに・・

汗かいたから・・と母は言いますがなにか隠している風です

あんまりツツクと逆ギレされるので何も言いませんでした

でも汗と尿じゃ洗濯も変わってくるんですけどねぇ・・(¯―¯٥)

 

お昼の休憩を終えて、さぁこれからまたひと仕事!とリビングキッチンに入ると母が部屋の隅でモジモジしています

どうやら絵の入った額の中身を変えようとして落として割っちゃったみたいです

ガラスをね・・

きっと私の雷が落ちると思ってモジモジしたのだと思います

自分できちんとガラスの破片は片付けるから!と母は言いますが、残念ながら取りこぼしがあると危険なので任せられません

雷は落としませんでしたけど、無言の稲光ってところでしょうか・・(TдT)

こっちも辛いぜよ〜

 

私事ですが、足が相変わらず痛いのです(腫れは引いた)

・8月の初めに整形外科に行って何ともないと言われました

・別の病院の内科で検査をしてもらいました

・内科で検査を入れて2回診察をしてもらいましたが異常なし(夏バテ!?で片付けられたよ)

という経過だったので、本来はキャンセルする予定だった(1ヶ月後はさすがに完治していると思っていたので)最初の整形外科の1ヶ月後の予約が残っていたのですが・・コロナで病院が閉鎖になりました

恐ろしい展開です💦

電話がかかってきて次は10月に来て下さいとのこと

えっ!10月!?痛いんですけど!

と食いついたものの予約で一杯です💦で片付けられました

 

泣く。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村