母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

どうしましょー@母圧迫骨折入院1ヶ月と15日目

ごきげんよう

 

母の入院生活が・・長引いていますねー

 

毎日の面会で母を観察しています

前回のブログでも書きましたがここ数日はやっとベッドから起き上がって(長かった💦)車椅子に座っています

 

昨日は

お尻が痛い!

と私に訴えます

そりゃあそうです

長時間座っているらしく自分で姿勢を正すこともできないので同じ場所に負担がかかっています

褥瘡になるからそろそろ横になったほうがいいよ

と言ったら珍しく素直に聞いたので看護師さんにお願いしました

こんな時忙しい看護師さんの手を煩わせてよいのか迷います

 

どうやってベッドに移乗するのか見ていたら体を動かすと

痛い💢痛い💢の連呼です

ひとりでは移乗できないし、看護師さんのサポートも大変そうでした

圧迫骨折はもう時間が経っているので神経痛が痛いのかな?と思ったりします

変な日本語すみません

この辺りが本人に聞いても曖昧だし、病院も・・

さて、どうしたもんか・・

病院はどうやって退院を見極めるのでしょうか?

 

退院したら痛みや不満を私にぶつけてくるでしょう

いろんなことをやりたがっても自分でできないので

あれして!これして!の連呼にあの小競り合いの日々が蘇ります

自信ないわ〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

 

さて大相撲11月場所も残すところあと4日(ノД`)シクシク

デブ(差別用語ならスミマセン)なら誰でもお相撲さんになれると思ったら大間違い!

上に上がってくるお相撲さんの運動神経はスゴイです

そこに日々の稽古の積み重ねが生きてくるというわけです

f:id:hahatonokurashijournal:20201119122720j:plain

相撲の切手シート

最近この吊り出しを2回観ました

照ノ富士栃ノ心

相手が小兵(こひょう)と言っても100キロは下らないわけでどんだけ力持ちなんだー\(◎o◎)/!とシビレます

 

炎鵬大丈夫かな・・

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村