母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

ショートステイまでのカウントダウン

ごきげんよう(*^^*)

本格的に夏がやってきました🍉

2、3日前の暑さとは違います💦

そしてセミも鳴き始めました

 

あと1週間でいいからこの暑さ以上にならないことを祈る

 

そうです

母の夏の間の施設入所まで約1週間のカウントダウンが始まりました

まだ母には内緒です㊙

 

最近母の認知機能の衰えが顕著です

エコー(我が家のアレクサの名前)にアナウンス!というところを

エコー!アデランス!

ですってwww

 

化粧品のオールインワンのことをナンバーワンって言ってましたwww

まぁこの程度は笑わせてくれてありがとう系ですけれど

 

👩トイレしようか?(夜の11時)

🧓御飯食べてからにする

👩・・・

 

とか

 

なぜか掛け布団のカバー外しを繰り返す・・

 

晩御飯食べながら(我が家の夕食は(私と母)5:30くらいからスタート)大相撲に集中したいのに母が一方的に昔話を繰り返す〜

 

認知症の話を聞くのがこんなに苦痛なのかと知りました

人間って経験しないとわからないものですね

 

さすがに、うるさいとも言えず母の言っていることが聞こえないように訓練しています

感じ悪くてスミマセン

 

この調子じゃあ夏が終わってショートステイから帰ってくる(予定)母の変化に戸惑うことでしょう

確実に!

 

今は母にショートステイのことを告げた時の反応が気になります

今度の日曜日くらいに言うかな〜

 

f:id:hahatonokurashijournal:20210712120724j:plain
あとちょっとなにかしら頑張ります!(ドアラ風にしめます)

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村