母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

スマホの入るお財布バッグレビュー☆

ごきげんよう(*˘︶˘*).。.:*♡

週末には母がショートステイから帰ります

つかの間の自由をまったり満喫チュー

 

母は不在なので今日は気分を変えて介護ネタはなしです

 

宝島社から出た付録雑誌を買ってみて(と思ったのですが、商品だけでした🤣???)なかなかのスグレモノだったので自慢レビューしたいと思います

これだよ!

f:id:hahatonokurashijournal:20210929092118j:plain

事の始まりは私の財布が臭かった(爆(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ)

f:id:hahatonokurashijournal:20210929092049j:plain

ホコモモラで気に入っておったのに〜〜〜

 

実家暮らし6年目をむかえましたが、あまり自分用の財布を使うことなく(普段は家族の食費専用の財布ばかり)引き出しにしまい込んでいました

ある日友達に会うので引き出しから出すとカビ臭い😫

なにかをこぼして拭いてキレイにしたつもりだったのに詰めが甘かったようです💧

 

という経緯で新しい財布を探してたんですけど、時代も変わってどうせなら財布とスマホは一緒に持てたら便利じゃなかろうか🤔

で、今回見つけたのがコレ

ムーミン好きではないけれど(最近ムーミングッズが流行りのようで)この程度のミーならまだよいか

旅人スナフキンだったら良かったのにぃ(旅人という言葉に酔いしれる私)

 

あくまでレザー調ですけど、ビニビニ(ビニールっぽい)してなくってチープ感は感じません(⇠リダンダントな日本語スミマセン)

なんと!5層収納もあるわけで、どこに何をいれたか忘れたら元も子もない💦

気をつけよう・・

 

5層の真ん中が財布部分でカード入れもあるし、ちゃんとファスナーで閉じれるので安全です

f:id:hahatonokurashijournal:20210929092148j:plain

財布の両脇の2層が内ポケットなし収納

ここにエコバッグ入れといてもいいかも!

そしてその両脇2層が両面内ポケット付き

f:id:hahatonokurashijournal:20210929092133j:plain

外ポケットもファスナー付き!

これで家出もできます(爆)

 

スマホ、お金、ティッシュ、鏡、リップ、鍵・・

に加えて、通帳、ハンカチ、目薬、薬、ペン、アメちゃん、ハンドクリームくらいは余裕で入るよ

ストラップが取り外せるのでバッグの中にポーチとして(今どきの言葉でバッグインバッグちゅーのかな)使ってもいいよね

 

金具がギラギラしてないところもいい(年季が入ったようなサビ感と書いたら伝わるかな)

ストラップをつけて持ってみた(読者モデルおれんじさん)

f:id:hahatonokurashijournal:20210929092105j:plain

ちょっと慌てて撮ってみた(ちゃんと撮ればよかった😑)けど、いきなりしっくりきてませんかぁ🤣

そのまま散歩に繰り出そう!

 

海外の旅でも(いつになるのか・・( ´Д`)=3)危険エリアでなければ(かっぱらいね😥)使えそう

飛行機搭乗する時も便利そう🛬

 

モデルの分を差し引いてみて、さてどうでしょう??

お値段¥2,585なり

安くあがったね

 

本当はお財布単体でマーガレット・ハウエルのこの折財布(¥18,700)も気になっていました

f:id:hahatonokurashijournal:20210929092206p:plain

今の実家生活ではあまり出番がなさそうなので今回は却下

次に買う時はこれだね

そう言えば若い頃もマーガレット・ハウエルの財布を使っていたのを思い出しました

 

まぁどこぞの回し者でもないですし、これを書いたところで儲けなどありませんので笑って読んじゃってください

 

話は変わりまして大相撲9月場所が終わっていつもの相撲ロスです

正直なところ盛り上がりに欠けた場所でした

大関正代が力が出せず酷評ばかりでファンとしては耳が痛かった

勝負の世界は大変です

たくさん稽古して次は思いっきり会場を沸かせてねヾ(*´∀`*)ノ

 

何事もいい時ばかりじゃない!

人間くさったところでプラスは生じない!

 

我ながらいい事言うじゃん

言うのは簡単だしねー

 

そしてドアラのお陰でいつの間にか中日ドラゴンズを応援しています

昨日は巨人に勝ったけど、先日のヤクルト戦で16ー0で大負けしたのはドン引きでした

ヤクルトは波に乗ってるからねー

スポーツ観戦って一喜一憂の大波の繰り返しだゎ

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村