母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

カニ食べ行こう!+団地情報追記

ごきげんよう

 

前回の団地記事のアクセスが多くて(いつもよりですけど)驚きました

動産!を後の世代が引き継いでくれる時代はもう終わりですからね

 

ちょっと付け足しですけど

・UR団地は面倒な保証人は不要です

・仕事をしていなくても家賃の100倍の貯蓄額証明(例:5万の家賃だったら500万)あるいは1年分の家賃先払いで入居できます

 

私は3億の貯蓄があるのでそれがバレると危険なので1年分先払いしました



ウソです😝



さて、カニ🦀好きですか?

私は大好きです😋

もしかしたら食べ物の中でいちばん好きかもしれません

 

パソコンを買い替えたらクラウドに保存していた写真が見れるようになって、母とのカニ食べ放題ツアーの写真が出てきました

母とはよく旅行に行ったものです

 

いつ頃だったのか調べてみたら15年くらい前なので、母は70代になったばかりで私がまだ40代なかば・・遠い目😲

 

母が新聞に載っていたツアーを見て誘ってきた分だと記憶します

この頃の母はまだ健常だったのですが、乗り物酔いをしたらしく

カニ食べていません💧

心配しながらひとりさみしくカニを食べた私

カニビュッフェでした

 

兼六園から歩ける距離のところにあるホテルなので希望者は兼六園で降りて散策できるようになっていたのですが、母は具合が悪いというので私達だけそのままバスでホテルに直行することにしました

 

が、時間もたっぷりあったので母と相談してとりあえず降りてタクシーで戻ることにしました

母も私も兼六園は行ったことがあるので入り口あたりのお茶屋さんでくつろぎました

母ナイス笑顔です😊

髪の毛もキレイにセットしてます

 

結局母はカニも食べず温泉にも入らず翌朝の御飯もほとんど食べませんでした

私の記憶も曖昧なのですが、その後回った永平寺では雪の中転ばないように母と手を繋いで散策したりやっと元気になってたっぽいです

 

大荒れの東尋坊での母とのツーショットです

母に合わせて縮んじゃっている私です

 

初盆に母との楽しかった記憶のヒトコマでした

最後まで見ていただいてありがとう

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ