母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

お出かけの秋+映画みとりし

ごきげんよう

 

あらもう9月

まだまだ真夏の暑さが続きます

夏のピークの頃の居ても立っても居られないあの暑さはなんとか過ぎ去りましたね

最近アイスを食べる機会も減りました

ちょっとしたマイブームなんですけど、コーヒーゼリーの3個セット(あるよね!)の消費期限が迫ったので、しょうがなく冷凍保存しておりました

これが!意外と美味しいのです😋

種明かしすると、シャリシャリコーヒーシャーベットなんですけどね(*^^*)

 

昨日土曜日でドラゴンズの試合はデーゲームでした

負けましたけどなにか?(今日は勝ったがや🐨)

ナイターでジャイアンツ対Dena戦観てたけど点差が開いて観てられなくなったので途中退散

夜の時間がポッカリ空いてアマプラで映画を観ることにしました

野球シーズンが終わった夜の時間の過ごし方を考えないと!

第一候補は秋の夜長の読書かな

 

看取り士、という職業があるんですね

映画ですから、看取り士とは?みたいなものはアバウトでした

これから増えていく職業かもしれません

あんなに優しい看取り士さんだったら良いね

しかし現実はね・・

 

病院の付き添いも車椅子からベッドへの移乗も、今の私の日常から遠い昔の記憶になってしまったものがよみがえってきました

母が使っていたのと同じ車椅子を見て涙

半年じゃまだ涙は乾いていませんでした

 

お時間あったら観てください



さて引きこもりマンスの8月が終わったのでお出かけマンスというかお出かけの秋にしたいのですが、秋は今どのあたりで道に迷っていらっしゃるのでしょうね😁

 

母の誕生日マンス(お母さ〜ん87歳だよ🎂)とお出かけマンス楽しみです



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ